第一艦隊

ニュース


【新規機能】艦長システム登場!(対象レベル120)
作成日
2018-07-12 13:00:52
■艦長システム


Lv120で解放される艦長強化システム
レジェンド軍艦のみ適用。



レジェンド軍艦には艦長が存在し、艦長をレベルアップさせることで軍艦のステータスを大幅アップさせることが出来ます。

この艦長は「研修」ボタンより強化可能となり、「世界競技商店」にある戦争指南書を用いて強化します。



さらにレジェンド軍艦は艦長Lv30かつ、「世界競技商店」にある艦長任命状を消費することで学習システムを解放します。





学習システムでは「戦例手引書」もしくは「高級戦例手引書」(50金券)を消費することで、属性強化が可能です。



上記アイテムを使うことで、さらに属性「(+0%)」を強化可能になります。
なお、この強化については、「属性ロック」を押下したタイミングで反映されますのでご注意ください。



【属性(+1%, +100)で評価】とは、
上記の属性ロック後の「HP+10.8% (+0.03%)」と記載された数字の+0.03%+1%まで到達すると評価アップします。

また、【艦長(会心/反撃/回避)+4 → 軍艦(会心/反撃/回避)+1」】とは



上記を例にあげると、
①の艦長ステータスにある「反撃+400」が【艦長(会心/反撃/回避)+4】にあたり、
②の軍艦ステータスにある「反撃1479」が【軍艦(会心/反撃/回避)+1】に該当します。

つまり艦長ステータスが4増加するごとに、軍艦ステータスも1増加する仕組みとなります。
そのため、上記では初期値(レベル0)の状態の「反撃:1379」に、増加分+100(400/4)が加算されるため
艦長Lv1のレジェンドネルソン軍艦の属性値(反撃)は1479となります。

注意事項
※類似なシステムが存在しているために、誤解を招かないように、表記が「司令官」から「艦長」に変更させていただきました。
  • facebook
  • twitter
  • 一覧